新着情報

ホーム > 新着情報 > 新着情報詳細

新着情報

【お知らせ】新型コロナウイルス感染症拡大防止のための当神社の対応について
2020/10/15

コロナ禍の現在、下記の対応となっております。 令和2年10月15日
〇ご参拝について
 ・開門時間:午前5時〜午後6時
 ・どなた様でもご参拝いただけます。午後6時の閉門にはご退出願います。
 ・閉門は、御竈殿入り口、本宮社(ぼたん園側)入り口より順次おこないます。
  正面松並木参道側入り口を午後6時に閉門致します。(他の出入り口は午後6時より早く閉まります)
 ・車椅子での参拝は御竈殿の廻廊より参入いただき廻廊を通ってお参りください。
  当神社では車椅子の貸し出しをおこなっておりません。

○ご祈祷について
 ・受付時間:午前9時より午後2時30分頃まで。
 ・御祈祷殿内(待合室を含む建物内)へは祈願主のみお入りください。
  法人・団体の場合は3人まで。
  七五三や初宮参りは該当の子供と両親の3人まで。
  子供さんがお二人でもご両親(もしくはその代理)のみです。
  お祝いのお子さんの幼い兄弟がおられる場合にはご相談ください。
 ※本年の七五三祈祷は、10月15日から12月15日までの期間、受付ております。
 (お連れ様は建物の外でお待ちいただきます)
 ・御祈祷殿へ入る際には、必ずマスクを着用ください。(お忘れの場合には受付所にお申し出ください)
 ・御祈祷殿内の椅子は、一脚につきおひとりの着席でお願いします。
  (七五三、初宮参りのお方様はご家族で一脚に着席願います)
 法人・団体の場合は一脚に3人の着席願います。
※感染防止にご協力をお願いいたします。
 事情によってはご祈祷をお断りする場合もございます。御海容願い上げます。

○御竈殿について
 ・受付時間:午前9時から午後2時まで。
 ・受付場所:社務所祈祷受付(御竈殿では受け付けておりません)
 ・定休は従前通り。
  (毎週金曜日休み。5月と10月の第2日曜日と12月28日は当神社の神事のため、鳴釜神事は斎行できません)
 ・御竈殿内へは祈願主のみお入りください。(お連れ様は建物の外でお待ちください)
 ・御竈殿内では必ずマスクを着用ください。
 ・阿曽女のご案内に従い鳴釜神事をお受けになられてください。
(「他者とは祈祷の回を分ける」などのご希望には添えかねます)
※感染防止にご協力をお願いいたします。
 事情によってはご祈祷をお断りする場合もございます。御海容願い上げます。

○授与所
 ・時間:午前9時〜午後4時

○おついたち参り
 ・当面の間、中止と致します。

本当に辛い日々が続きますが、皆さまで力を合わせて乗り越えて参りましょう。